SSブログ

キジハタ釣れた [釣り]

2010/12/02 (木) 中潮

天気予報では良い天気は今日一杯という事で、
平日ではあるが、釣りに出かけた。

本日は、柏崎のとある堤防

ポイントに着くなり、すかさずキャストし、
表層をタダ巻きしてみるが反応が無いので
前回の釣行同様に壁沿いをテクトラしてみる事に・・・

とりあえず、手のひらサイズのメバルをゲット!
続けてかなりスローにテクトラ釣行(半ばほったらかし気味)で釣っていると
ボソボソとしたようなアタリが・・・。

釣り上げてみると25センチ程のキジハタでした。
101202_191741.JPG

本日の釣行結果は、メバル3匹とキジハタ1匹。

帰宅後、キジハタを刺身にして
酒の肴として食してみた・・・・。
101202_215726.jpg

キジハタの刺身は初めて食べてみたけど
コリコリした触感に、ほんのりとした甘みがあり
なかなか美味しかったです(^ω^)
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

ひろ

これキジハタじゃないですよ~こっちではアラカブっていいます。
正式名称はカサゴですね。
キジハタの刺身はコリコリとはせず、もっちりとして甘みがあり最高にうまいですね~
カサゴと比べ物になりません。
25センチならまぁまぁの大きさですね~
by ひろ (2011-08-12 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろシーズン到来?祝! 初物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。